週刊少年ジャンプ2018年38号のあらすじ・感想

週刊少年ジャンプ2018年38号のあらすじ・感想

どうも輝輪です。

週刊少年ジャンプ2018年36・37合併号のあらすじ・感想

週刊少年ジャンプ2018年38号について私が「気になった or 面白いと思った」作品について語っていきます。

ブラッククローバー  ページ169  黒の暴牛団長 vs 真紅の野薔薇

ブラッククローバー ざっくり あらすじ

ヤミ vs エルフ化シャーロット の戦いが始まります。

その最中にシャーロットを「姐さん」と慕うソルが現れシャーロットを正気に戻そうとしますが元から強いシャーロットがエルフ化でブーストされてるんで相手にもされませんでした。

ヤミはソルを説き伏せて、彼女に魔法帝の亡骸を託します。

エルフ化したシャーロットは全力で魔法を放ち、ヤミは市民に被害が出ないように迎え撃ちます。果たして結果は…?次号に続きます。

ブラッククローバー ざっくり 感想

やはりヤミさんかっこいいです。

ソルの

「私が死んででも・・・ 姐さんの目を覚まさせる・・・!!!」

というセリフに対して

「今のオレ達の使命は護ることと 生き残ることだ!!!」

「アイツの為にも・・・ テメーは生きなきゃなんねーんだよバカヤローが!!!」

と応えます。

漢です。

ただ気になるのは死亡フラグがたたないかってことですね….魔法帝が亡くなったのでいきなり死にはしないでしょうが、アスタへの影響度を考えると次死ぬのはヤミでしょう。と、思ったけどノゼルのほうが死亡フラグビンビンなので心配いらないか!

火ノ丸相撲 第205番 団体戦!!

火ノ丸相撲 ざっくり あらすじ

ラブホテルから出たレイナと火ノ丸。火ノ丸はレイナとS○Xしなかったことを後悔しますが、レイナから

「九月場所が無事に終わったら また来ようね♡」

と言われ燃えます。

そんなこんなの帰り道、レイナは車で人を轢きます。

と思ったらわざと車の前に倒れたチヒロでした。どうやら前号の二人はユーマとチヒロだったようです。

そのまま柴木山部屋に戻ると部長以外の大太刀高校相撲部員が勢揃いです。

皆の力を借りて、目指せ九月場所優勝!!次号へ続く!!

火ノ丸相撲 ざっくり 感想

おいおい火ノ丸さんヨォ….あんたムッツリだったんかい!!!なーにが

「レイナの「心」と「体」は最高じゃ!!」

だよ。どこのエロマンガだよ。

そしてレイナをGPSで常に監視しているレイナ兄ことユーマさん。そこまでいくと過保護じゃないただのストーカーだ。レイナももう少し嫌がりなさい。

チヒロが現れましたが、次号で相撲勝負するんでしょうか…?チヒロは名勝負製造機ですからね。久しぶりの登場にワクワクが止まりません。

 ノアズノーツ 最終回 感想

池沢春人先生、お疲れ様でした。

設定は面白かったんですが物語が進むスピード が遅かった印象です。

教授に決め台詞みたいのあったんですが忘れちゃいました。

途中からバトルも増えたんですが別に戦闘描写がうまいわけではないので引き込まれもせず….

クロガネ・ものの歩とかそこそこ面白かったんですけどね…面白さが持続しないんですよね。今作も含めてですが、毎回毎回おもしろいわけでもなく、かといって通して読んで面白いわけでもない。なので読み返そう!とか次号も読みたい!とかならないのが残念です。

次回作に期待です。

最後に

次号、『ぼくたちは勉強ができない』は超重大発表巻頭カラーらしいです。アニメ化だったら家で全裸でほふく前進するくらい嬉しいですね。しませんけど。

では、arrivederci