PS4用に購入したヘッドセット「SOULBEAT LB-901 」の開封・使用感・レビュー

PS4用に購入したヘッドセット「SOULBEAT LB-901 」の開封・使用感・レビュー

どうも輝輪です。

最近PS4でVCをするために買ったヘッドセット「SOULBEAT LB-901 」の使用感等を書いていきます。

開封の儀

まずは箱から

LB901の箱

中身はこんな感じ

LB901本体

私は使いませんが、PC接続用の変換ケーブルもありました。

LB901のケーブル

SOULBEAT LB-901の使用感

良いところ

・PS4純正イヤホンよりは聞きやすい

当たり前かもしれませんが、PS4についてくるイヤホンより良い音質ですしマイクの集音も良いです。

友達から「どうせ買うならもっと早くヘッドセット買えば良かったのに💢」と言われてしまいました。

・4時間つけても気にならない

私は長くて4時間程ゲームをするのですが、全く気になりません。

重さは普通なので、形状が良いのだと思います。

・スマホ/パソコンでも使える

スマホはそのままの端子で使えますし、変換ケーブルを使えばパソコンでも使用できます。

色んなデバイスで使いたい!という要望にも答えています。

・安い!!

お値段なんと3190円です。

ヘッドセットの中では最低ラインの値段ですね。

悪いところ

・本気でFPSやるには物足りない

本気でFPSやる人はこんな安いヘッドセット買わないとは思いますが(笑)

音質は3190円にしてはそこそこですが、FPSを本気でやるのでしたらウン万円のヘッドセットを購入することをおすすめします。

・質感が安っぽい

写真からわかると思いますが、まず見た目が安っぽいです。

触った感触も安っぽいので「良いものを長く使いたい」という人には向きません。

「はじめてヘッドセットを買うよ」という人におすすめ!

「PS4で友達とゲームしたいけど、どんなヘッドセット買えばいいかわからない」という人におすすめです。

まずは安いヘッドセットから買いましょう。そうしたら拘りが見えてきます。

私は「安くても使えればいい」という人間なので、かなり満足しています。

最後に

PlayStation Plusのフリープレイで購入したGE2RBにハマってしまいました。私はモンハンよりGE派です。

では、arrivederci