Appleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」を使用した感想・レビュー

Appleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」を使用した感想・レビュー

今更ですが、Appleから発売されている完全ワイヤレスイヤホンAirPodsを購入したので感想を書いていきます。

iPhone/iPad使いなら買って損なし!

開封の儀

まずは箱からです。

もうこの箱がかっこいいですよね。

AirPodsの箱の表側

AirPodsの箱の裏側

開けてみましょう。

Appleはすぐに商品を見せてくれません。

AirPodsの箱をあけた

さぁ、姿を見せてくれ!

AirPodsの箱の中

ケースの下には充電ケーブルがあります。

ライトニングケーブル

イヤホンとケースは以下の写真です。

ケースが小さくて持ち運びやすそうですね!

AirPodsのケースとイヤホン

「AirPodsの使用感」

良いところ

iPhoneとのペアリングが簡単!

AirPodsはApple製品のためのイヤホンなので、Apple製品との相性が抜群です。

最初に接続するときはBluetoothをONにしてiPhoneとイヤホンのケースを近づけて、ケースの蓋を開けるだけでOKです。

それ以降はiPhoneのBluetoothがONならばケースから取り出すだけで接続されます。

これ、当たり前だと思いますよね?でもそうじゃありません。

私が以前使っていた「Amps Air」なんかは、結構な頻度で片耳だけ繋がらない!なんてザラでした。

しかし、AirPodsならそんな心配いりません。充電さえされていれば取り出すだけでOK!

充電忘れたら諦めるしかありませんが(笑)

電話が簡単!

AirPodsで音楽を聞いている時に電話がきたら、iPhoneを触る必要性はありません。

AirPodsを2回叩いてあげれば電話に出ることがあります。

そして、AirPodsにマイクがついていますのでそのまま会話ができます!

両手が空きますので電話しながらの作業もできます!電話しながら作業する人には最高じゃないでしょうか。

悪いところ

今の所なし!

まだ使ってみて2~3日なので、これから悪いところが見えてくるかもしれません。

その時に加筆します。

最後に

私は1万8千円で買いましたが、高いとは思いませんでした。

むしろこんな安くていいの!?と感じてしまうくらいです。

iPhoneを使っていて、まだ完全ワイヤレスイヤホンを買ったことがない人は是非購入を検討してみてください!

では、arrivederci