2018年の振り返りと2019年の豊富について

2018年の振り返りと2019年の豊富について

喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。

2018年について

2018年はずーっと漫画とラノベを読んでいた1年でした。

趣味は漫画とラノベを読むことしかないのです。

そのため、漫画感想ブログを立ち上げたのですが感想を書くことより漫画を読むほうの比重が高くなってしまい更新が止まってしまいました。

漫画の感想「だけ」を書くのはやめることにします。

2019年の本ブログについて

本ブログは当初アフィリエイトとかアドセンスで稼ぎたいなー!と思って始めたのですが飽き性の私には長く続けることができなかったので諦めます。

代わりと言ってはなんですが本ブログは日記感覚でいろんなことを書いていきます。もうジャンルなんて気にしません。

とりあえず直近は最近はじめたソシャゲ「ファンキル」の進捗を更新する予定です。ファンキルやってる方はアドバイスください。

シタちゃん

これはファンキルに出てくる「シタ」ってキャラです。最高に可愛いでしょ?

私的な2018年おすすめTOP5 漫画&ラノベ

世間で流行ったものではなく私が読んだ中でのTOP5を書いていきます。

流行りなんて知らないぜチェケラッチョ。

5位 頭文字D

頭文字D

言わずと知れた車漫画の代表格です。

何故今更読んだのかって????

頭文字Dはアニメは全話(映画も含めて)見ていたため漫画を買うことは躊躇していましたが、「やっぱり原作を読んでこそ!」と思い

全巻一気に買いました。アニメを貶しているわけではありませんよ。アニメも超大好きです。

ただ、漫画だからこそ伝わるものもあるのです。頭文字Dはアニメしか見たことないよ!なんて方は漫画喫茶あたりで読んでみてください。

4位 Dr.STONE

Dr.STONE

原作がアイシールド21書いてた人なんですよね。

主人公がヒル魔っぽくて好きです。相方のゲンくんも良いキャラだしてるんですよね。

ストーリーがサクサク進むので読んでて飽きません。

3位 五等分の花嫁

五等分の花嫁

甘酸っぱいわー!こんな恋を俺もしたかったー!と思わせてくる漫画です。

5人ハーレムとか主人公ずるくない?1人くらいわけてよ

2位 ようこそ実力至上主義の教室へ

よう実

主人公に頭が良い描写がありますがそんなことはありません。普通くらいです。

とにかくヒロインがカワイイです。堀北?だれそれおいしいの?

1位 アオアシ

アオアシ

スポーツ漫画の王道です。主人公が成長していく姿がかっこいい!!

サッカーを知らなくても楽しめますし、サッカーを知ることができますよ。

最後に

皆さんにとって2019年が良い年になりますように!